· 

宮古島の秋

10月になりました。

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

宮古島は毎度ながら停電になりましたが、無事に1日で復旧しました。

草木が飛ばされ倒され、ただ被害は最小限で済み一安心。・・・もつかの間、5日には25号が直撃予報です(*_*)

 

台風が過ぎ去り、宮古島はすっかり秋模様。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は半袖じゃちょっと寒くなってきました。

個人的に大好きな秋(^^♪

湿度も下がり、程よく夏らしさもあり、風が気持ち良いこの頃です。

 

今年もりゅうの庭でバナナが実りました!

あまりの大きさと重さにビックリです!

台風で倒される前にと収穫したものの、黄色くなるまではまだまだかかりそうです。

 

庭には蝶がまさに”てふてふ”と舞い、遊んでいる毎日。

近くの公園では孔雀やコウモリ、ヒヨドリにシロハラクイナ。この前は初めてオオクイナという赤いクイナを見ました。

 

まだまだ発見の多い宮古島。

台風と台風の間に少しだけのんびりしたいと思います。

 

 

トップ  | コンセプト | 客室 | ご予約の前に 

| アクセス | ブログ  | English | Rooms | Access | English blog 

 


QRコード