· 

下地島空港

いよいよ下地島空港開航となり、先日少し見てきました!

島ではなかなかない木造の内装が新鮮さと温かみを感じます♪

これから関西や海外とも繋がる下地島。まさに「宮古島バブル」を感じる場所でした。

 

下地島と隣接している伊良部島は、今後ハワイのようなリゾートアイランドとなる計画のようですね。

以前のような"何もない島時間"を感じることはできなくなりつつあります。

伊良部の開発に伴い、伊良部大橋付近の宮古島側の地区も建設ラッシュ。

宮古島をドライブすれば、どこも建設現場です。

 

りゅうの庭は伊良部島からは遠めなので、周りは相変わらずのんびりとしており、変わらぬ島時間が流れていますよ♪

この"沖縄の島風景"がいつまで続くだろうかと心配しつつ、今あるこの風景を脳裏に染み込ませるように過ごす、そんな毎日です。

 

トップ  | コンセプト | 客室 | ご予約の前に 

| アクセス | ブログ  | English | Rooms | Access | English blog 

 


QRコード