· 

バードウォッチング

梅雨も明け、本格的な夏が始まりました!

りゅうの庭もご家族のお客さんが増え、毎日賑わっています(^^)

 

りゅうの庭にも毎日遊びに来る鳥が沢山います。

ハト・スズメ・ツバメ・メジロと一般的な子たちはもちろん、宮古ならではのイソヒヨドリ・シロハラクイナ・そして市の鳥「サシバ」も♪

周りではフクロウがホーホーと、野生の孔雀がミャァミャァと猫のように鳴いています。

夜になると不気味な声で鳴くコウモリがぶら下がっていたり(笑)

りゅうたちの散歩中は、さっきまでそこに鳥がいたんだなぁと感じる「跡」によく遭遇します。

足の大きなクイナの足跡なんて、なんだかほっこりしちゃいますね!

りゅうの庭の周りはサトウキビ畑だらけなので、畑から畑へ農道を渡るウズラやクイナによく遭遇します♪ヒナがちょこちょこ集団で渡ってる姿もかわいいです。

 

少し進む速度を落とせば、景色が変わって発見もあるものです。

もちろん海もオススメですが、"急ぐばかりじゃ見えない光″を探す旅もオススメです♪

トップ  | コンセプト | 客室 | ご予約の前に 

| アクセス | ブログ  | English | Rooms | Access | English blog 

 


QRコード